忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調べるだけ調べて書き忘れてた要塞の旗のバフ効果。
アイテム説明には表示されないけど、バフアイコンには効果が表示されています。
---

攻撃の旗
 効果 物理/魔法ダメージ増加10%
 範囲 周辺範囲半径25.0m(同時24)
 持続時間 120秒?
 使用クール 300秒
防御の旗
 効果 物理/魔法ダメージ吸収10%
 範囲 周辺範囲半径20.0m(同時24)
 持続時間 120秒?
 使用クール 300秒
治療の旗
 効果 HP/MP回復5%
 範囲 周辺範囲半径20.0m(同時24)
 持続時間 120秒?
 使用クール 300秒
--
持続時間は大体旗のクールが3分くらいの時点で勝手に旗が消えるから、たぶん120秒=2分?
クールが300秒=5分なので、3人で同じ旗を回すと常に旗の効果を得られる計算。
-
範囲は攻撃だけ広いけど、基本的には結構狭い。
たぶん旗の中心からの距離だから、旗の大きさから見ると結構狭い範囲に感じるはず。
-
効果はあくまでも補助的なものですねぇ。
まあドープの上からさらに10%のダメ増加吸収が重なるって考えると大きいんだけど。
治療の旗が要塞で作れないレアアイテムの割に効果はいまいちな感じなのがなんともいえない・・・
---
おしまい。
PR
税率変更で今の仕様が正しく認識されてないことが多いみたいなのでおさらい。
---
[ 8/1更新 ]7月31日(水)アップデート情報

■要塞機能「税率変更/税金徴収」の実施可能日変更のお知らせ
現在要塞戦が正常に終了しない不具合の発生に伴い、占有ギルドが
税率変更や税金徴収を行えない場合があることから、操作可能な日を
「要塞戦終了後の翌日曜日」から「要塞戦終了後の次週日曜日」へと
変更いたしました。
-
今はこの変更点が維持されたまま、「要塞戦終了後の次週日曜日」に税率変更できる設定になっています。
つまり今回の9月13日の要塞戦の場合、税率変更が行えるのは、9月21日になります。
--

公式の要塞戦解説ページでも、「要塞戦終了後の次週日曜日にちゃんとなっていました。
---
おしまい。
今回の要塞は新しく同盟を組みなおして攻めで、またコンス占領になりました。
で、占領まで+20%だったコンスの税率関係で少し。
---
日曜になるまでは税率がいじれなかったので、日曜になってすぐに-20%に変えました。
税収の回収も日曜まで無理だったから、-20%にしてから税収回収したんだけど・・・


税金表示 49,797,909Gold
ログ表示 [1243300]ゴールドの税金を取り立てました。
-
何だろう、この釣り合いのなさ・・・
実際に回収できたのは税金表示にあった「49,797,909Gold」が丸ごと。
ログ表示の「[1243300]ゴールド」がどうすればこんな数字出てくるのか、全く意味がわからない。
とりあえず回収できた税収分は同盟へ分配したんだけど、何か不安になる表示だなぁ・・・
---
おしまい。
コンス要塞の防衛結果。
実はPC的に重かったり動作が怪しかったけど自分も前線参加しました。
---

どうにか1回も心臓落とされずに守りきれました。
攻め手は1同盟だけだったかな?
人数差あると厳しいとは思ってたけど、使えるものフル活用でどうにか凌げた。
コンスはどう守るかにも頭使うなぁ・・・
でもどうすれば効率的に守れるかとか考えるのは結構楽しいです。
-

名前だけじゃ何だかわからない謎の「ハギヤジョドウ」のお披露目。
これは熊の形したゴーレム?
体中にコケ生えてるし、こんなに気持ち悪い熊初めて見た。
にしても熊なのがかなり意外。
出したらそれなりに活躍してくれてたみたいなんだけど・・・
戦闘中に見てる余裕なかったので、何か追加効果あるかは不明なまま。
虎とサイクロプスを買うより安く作れるから、余裕があれば量産しようかなーとは思うんだけど・・・
それでも大量に作ると高いから扱いに困る代物。
---
おしまい。
ちょっと同盟なしになったので自由に要塞を攻めてみよう、ということでコンス攻めでいきました。
コンスだけは今までいったことなかったので要塞の中がどうなっているかの確認もかねて。
---
コンスは手放すつもりだったのか、途中から守りが皆無に・・・・
全員集合以外に攻めてるギルドは1つだけだったので、心臓で時間調整してうまくいった感じ?
本気で守られてたらたぶん落とせてません。
要塞の中の構造は東と南の塀の上が通れないようになってた以外は大体マップから見て感じたとおりな印象でした。
塀の上からの迂回ができないので、門2枚とも破壊しないと中に入れないから、守りを固めれば防衛で結構時間を稼げそうな感じ。
--

で、占領できました。
まだ保留扱いで同盟がない状態だったので、全員集合を要塞ダンジョン活用のためにフェアリー同盟へ一時的に戻しました。
同盟どうするかとかの話がまとまったらたぶんフェアリー同盟からはまた移動します。
フェアリー同盟へ入れるために一時的にきかいさんへギルマス投げてみたら、きかいさんが要塞コメント書いてたのにあとで気がつきました・・・
昔にフェアリーで要塞占領したときも絵心宣伝に使ったし、特に書きたいこともなかったので少しだけいじってこのままにしとくかな?
-

・物理ダメージ11%増加(700000ゴールド、1800GP)
・魔法ダメージ11%増加(700000ゴールド、1800GP)
・回避60%増加(120000ゴールド、800GP)
コンス要塞のバフだけど・・・
たぶんドープと併用できないはずだから効果が半端でどうも使いにくそう。
安いかといえばそうでもないし・・・
-

コンス要塞で作れる要塞ユニ巻物のバトルゴーレム。
確か125まで出せるはず。
-

コンス要塞で作れる要塞戦召喚モンスターのハギヤジョドウ。
要塞戦中にギルマスのみが出せる虎とかのコンス要塞製作限定版みたいなんだけど、何だろうこれ・・・
何が召喚できるのか全く見当つかない。
-

実はコンス要塞に申し込む要塞管理人で売ってたサイクロプス。
要塞戦中に出せる虎とかのコンス販売バージョンで、いつでも買えて価格は虎と同じ。
1個3Mで安い物でもないのにまともにSSがなかったのが少し惜しい・・・
コンスの外にいるキクロフェスとかの強化版的な外見。
スタンありだったかな?
---
おしまい。

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
S-Mui
性別:
非公開
自己紹介:
・キャラ構成。
[S-Mui]
121くらいのクレ専。おまけでチェイ10。
ステ振り:力=知のバラ(裸補正75:62)
防具:軽鎧(13マジック全身錬金品、予備で12マジック全身錬金品、12レジェ全身未錬金ストック)
アクセ:全身13レジェ
職Lv:92(職装備:全身中級共通青オール最大値)
マスタリ
 ウォーリア10
 チェイサー10
 ウィザード100
 クレリック121

[スミカ]
101くらいのヲリ専
ステ振り:力極
防具:ローブ(13マジック錬金済み全身)
アクセ:10級の帰属日耳、11級の帰属彗星首&指*2
職Lv:80(職装備:最下級&下級共通青オール最大値混合)
マスタリ
 ウォーリア101
 ウィザード101
---
・中の人の人柄とか?
人見知りだけど、お気軽に。
クレのことならたぶんなんでも。
一応リンクフリーですよっと。
リンク見つけたら勝手にリンク張り返します、多分。
---
・ブログ記事レイアウトとか。
記事はIEで見ると改行が省略されて少し見づらくなる傾向。
IE以外のブラウザでの閲覧が実は推奨かも。
前はFirefox、今はChromeで記事チェックしてます。
---
・現在の状態。
[S-Mui]
121の少しくらい。
ひっそり活動。
蒼神クエは4次。
破滅彗星全身をアップして、12レジェの現物だけ全身確保。
13レジェロッド&レジェ盾に加えて、13マジック軽鎧全身錬金済み&13レジェアクセ全身で、防具以外は無難な水準。
でも基本的には錬金する余裕なし。
形だけはwizもできるけど、火力がないから基本的にはwizはできません。
チェイ10にして一応は釣りも。
-
[スミカ]
101くらい。
101船にたまにいく程度。
---

 

最新コメント

[10/07 Wメルカッツ]
[10/04 Wメルカッツ]
[08/15 びびりー]
[04/29 びびりー]
[04/02 びびりー]

 

最新トラックバック

 

copyright

Copyright © JOYMAX.CO., LTD. All rights reserved.
Copyright © 2011 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.

 

アクセス解析