忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Revolutionプレテストとオープンテストの両方に参加したので、正式サービス開始時に特典として貴族アバがもらえました。
-
男女セットで送付されてたけど、露店に乗るか試してみたら無理だったから取引不可っぽいです。
武器屋でアバに付与できるオプションは現行シルクと全く同じ。
キャラ枠空いてたので、男アバも撮影。
---
女アバ

-

全身セット。
やたらキラキラしてます。
背中がすごい重そうだけど、何ですかねこれ?
背中がなぜか傾いてるのがちょっと気になる・・・
-

-

本体のみ。
本体だけで、肩にキラキラしたエフェクトが表示されます。
こっちのほうがすっきりしてて個人的にはいいかな?
-

-

頭の拡大表示。
なんかすごい盛り盛り・・・
でもこれがアバだって知らない人が見たらこういう髪型のキャラだと思いそうな自然さもあります。
--
男アバ

-

全身セット。
男でもやたらキラキラ。
だからその背中は何なのか、と突っ込んだら負けですかね?
-

-

本体のみ。
肩だけじゃなくて手も何かキラキラしてる・・・
-

-

頭の拡大表示。
前がうまく見えなそうです。
横から見るとほとんど顔が見えないボリューム。
--
買ってまでほしいアバじゃない、かな?
女アバの頭はいろいろ組み合わせても違和感なさそうだけど・・・
---
おしまい。
PR
ゲーム開始直後に気づいた変更点だけ。
---
・初期インベントリアイテム追加
プレテストのときは7日GT、7日スキルシルバー、7日ペットだけ。
さすがに不満が多かったからか、オープンではそこにさらに初期アイテム追加。
足100%1時間巻物20枚、帰還書、Lv10馬が新しく初期インベントリに入ってます。
すぐにメンテでちょっとしかやってないから、SSも撮り忘れて帰還書と馬は何枚ずつだったか覚えてないけど・・・・
帰還書30枚と馬20枚とかだったかな?
足100%巻物はLv5なったときに薬屋でもらえる20枚とは別でもらえるので、トータル40枚使えます。
毎日3時間分やるとしても13日分はフルに足100%を使った状態で動ける計算。
とりあえずゲーム開始直後の消耗品に四苦八苦するほどの不便さは改善された感じ。
---
おしまい。
メインシルクとの兼ね合いがあるから、オープンではたぶんあまりやらないかなぁ・・・
Revolutionでのノックダウンについての疑問と解決。
---

-
ダウンアタック可能じゃないスキルでも攻撃できるよう仕様になったみたい。
全部の攻撃が可能かは謎だけど、ダウンで無力化させてからの追い討ち手段が格段に増えますね。
普通のスキルで叩いてもダウンボーナスは発生しないとは思うけど・・・
これは結構大きな変更だと思う。
---
おしまい。
Revolution先行プレテストでのメモ追加分。
書き忘れてたりしたのがメイン。
---
ノックダウン状態での攻撃判定が何かおかしいのが気になった。
今のシルクではノックダウン状態への攻撃は、ダウンアタック可能なスキルだけ。
でもRevolution先行プレテストではなぜかノックダウン状態の対象にダウンアタック以外のスキルまで使える。
ノックダウンさせることで他のキャラの攻撃が不可能にならないようにはなったから、改善といえば改善なんだけど・・・
メンテ開けにRevolutionのサイトログインできるようならお問い合わせ。
--
「腹を空かせたメガロパ」とかのクエMOBは廃止されずに残ってました。
クエで使うことがあるのかと思いきや、実際に使うことはなく・・・
まあまとまった経験値が入るからPTで狩るならちょうどいいんですかね?
本来の用途で使うことがもうないってのがちょっとあれだけど。
--
MOB配置が結構変更されてました。
わかりやすいところだと、長安側にもいた黄河妖が敦煌側限定MOBになったり。
クエで狩るMOBを探すときは今のシルクと同じ感覚で向かうのではなく、マップでMOB位置を再確認しないと無駄足になることがあります。
--
ケルベロスとかアイビーとかのユニクエがありません。
どうせなら残しておいてほしかった・・・
--
マップへのクエスト位置表示機能

赤丸で囲った場所のチェックを入れると、、マップ上に受けられるクエの位置が表示されます。
-

レベルが上がったときに表示できる画面でも、赤丸で囲った場所を押せばマップ上にクエの位置を表示。
-

クエ辞書でも、赤丸で囲った場所を押せばマップ上にクエの位置を表示。
-
SSはなかったけど受けてるクエのリストにもこのアイコンがあって、クエリストの場合はMOBが対象のクエならマップ上にクエ対象MOBの位置が表示されます。
--
アイテム受け取りフォーム

イベとかで配布されたアイテムがゲーム内で受け取れるようになる感じ。
常時アイコンが表示されてます。
--
装備入手のために必要なコイン枚数

SSの関係で両手武器だけで参考程度に。
SSの武器がバラバラなのは撮り忘れ。
コイン必要枚数の違いは、武器なら種族関係なしで両手武器か片手武器かだけの違いだったはず。
防具とアクセと盾も月と日にコイン交換できます。
ただコインがそんなに入手できないから、先のことを考えると毎回コイン交換で装備を整えるなら武器を月にするのが限度の気がする・・・
---
おしまい。
Revolution先行プレテストのメモ。
---
敦煌エリアクエのコイン

上がドロップしたコインで、兵士109枚&修行者55枚。
下がクエ報酬のコインで、117枚。
-
小アジアエリアクエ

上がドロップしたコインで、兵士105枚&修行者27枚。
下がクエ報酬のコインで、81枚。
-
修行者のコインはMOBLv24ぐらいから一切落ちなくなります。
兵士のコインはMOBLv21から落ち始めます。
20以下のMOBからは兵士のコインは落ちません。
将軍のコインが出るであろう6級世代付近でも兵士のコインと混在ドロップするんじゃないかなと。
--
武器性能変更

中華武器の物理攻撃力&魔法攻撃力が上昇
EU物理武器の物理攻撃力が上昇
-
中華は武功スキルの攻撃力が上がった上で武器も性能が上がってるので、火力がかなり底上げされたことになります。
EU物理武器は物理武器だけ性能が上昇。
これまでよりも力キャラ同士での削りあいでも勝負がつきやすくなる?
--
ダガースキルのクールタイム

ちょっとわかりにくいけど、リップとスクリューのクールが短縮されてました。
韓国公式の告知翻訳したのと同じままなら、コンボブロー/バタフライブローとフリークとソアードリップも短縮されてるはず。
スピニングだけはそのまま。
--
ポイズンのクールタイム

ポイズンの持続時間が延びたけど、クールタイムは同じまま。
クールが終われば持続時間中でも好きなタイミングで更新できるので、切らさないで更新し続けるのがかなり楽になりました。
毒を付与したいならこれはなかなか便利かも。
--
中華エンチャ2次のクールタイム

持続時間が延びたけど、持続時間とクールタイムが同じだから切れるまで更新不可。
ポイズンみたいにクールタイム同じままで持続時間延びた形なら更新しやすくて使いやすかったんだけどなぁ・・・
--
アサームワールド

バドの新スキルで、25で取得してLv2は45。
使用モーションなしの即時発動でクールタイム5秒ぐらい。
例えば「アダージョ→アサームワールド→ロンド」の順で使うことで、バドが1人だけでもロンドが使えます。
ロンドを発動しない場合でもリズム系スキルの効果範囲をさらに拡大する効果もあります。
アダやロンドと同じくアサームワールドも持続的にMPを消費するのだけが注意点?
ソロでしか試してないので、使い方ぐらいしかとりあえずわからない感じ。
--
丸薬変更

どの町でも丸薬の品揃えがこうなっています。
店売り丸薬の効果は低レベル支給品と同じなんですかね?
もし同じならクールタイム1秒で、Rank系状態異常も解除できます。
カースとかの状態異常耐性が減ってもこれじゃあまり意味ないんじゃ・・・
--
隊商交易の積載量制限

5個以上の特産品を持った状態で隊商交易をすると、5個だけが運送手段に積まれて残りはリュックに残ります。
ひょっとしたら運送手段のレベル上げたら積める量が増えるのかもしれないけど・・・
とりあえず一気に運ぶのは無理です。
--
隊商交易の成果まとめ

敦煌発で全部で6回やった成果。
伝票は必ずもらえて特産品の数が1個、3個、5個でもらえる量が増えるっぽい?
時間かかるからやらなかったけど、長安/コンス発だとさらに増えるのかな?
---
おしまい。
とりあえず一通りまとめ終わったかな?

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
S-Mui
性別:
非公開
自己紹介:
・キャラ構成。
[S-Mui]
121くらいのクレ専。おまけでチェイ10。
ステ振り:力=知のバラ(裸補正75:62)
防具:軽鎧(13マジック全身錬金品、予備で12マジック全身錬金品、12レジェ全身未錬金ストック)
アクセ:全身13レジェ
職Lv:92(職装備:全身中級共通青オール最大値)
マスタリ
 ウォーリア10
 チェイサー10
 ウィザード100
 クレリック121

[スミカ]
101くらいのヲリ専
ステ振り:力極
防具:ローブ(13マジック錬金済み全身)
アクセ:10級の帰属日耳、11級の帰属彗星首&指*2
職Lv:80(職装備:最下級&下級共通青オール最大値混合)
マスタリ
 ウォーリア101
 ウィザード101
---
・中の人の人柄とか?
人見知りだけど、お気軽に。
クレのことならたぶんなんでも。
一応リンクフリーですよっと。
リンク見つけたら勝手にリンク張り返します、多分。
---
・ブログ記事レイアウトとか。
記事はIEで見ると改行が省略されて少し見づらくなる傾向。
IE以外のブラウザでの閲覧が実は推奨かも。
前はFirefox、今はChromeで記事チェックしてます。
---
・現在の状態。
[S-Mui]
121の少しくらい。
ひっそり活動。
蒼神クエは4次。
破滅彗星全身をアップして、12レジェの現物だけ全身確保。
13レジェロッド&レジェ盾に加えて、13マジック軽鎧全身錬金済み&13レジェアクセ全身で、防具以外は無難な水準。
でも基本的には錬金する余裕なし。
形だけはwizもできるけど、火力がないから基本的にはwizはできません。
チェイ10にして一応は釣りも。
-
[スミカ]
101くらい。
101船にたまにいく程度。
---

 

最新コメント

[10/07 Wメルカッツ]
[10/04 Wメルカッツ]
[08/15 びびりー]
[04/29 びびりー]
[04/02 びびりー]

 

最新トラックバック

 

copyright

Copyright © JOYMAX.CO., LTD. All rights reserved.
Copyright © 2011 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.

 

アクセス解析