忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェローズスキルの不具合について本当に少しだけ。
---

-

-
一定条件が重なると、フェローズスキルがこのSSみたいに本来付与されるべきでない対象にフェローズのバフスキルが付与されてしまいます。
悪用されるとちょっと面倒そうなので、発生条件とかの詳細は伏せます。
この件については不具合報告で運営に送りました。
---
おしまい。
PR
フェローズと従来ペットが同じLvの状態だったのでステータス比較。
---

従来ペット
 HP 8776
 攻撃 669~782:0~0
 防御 252:404
 回避 117
 命中 117
 吸収 ?
防御型フェローズ(初期装備+刺青2個)
 HP 9653
 攻撃 486~661:576~830
 防御 293:377
 回避 223
 命中 223
 吸収 45
- 

防御型フェローズ(装備なし)
 HP 9653
 攻撃 73~82:36~41
 防御 45:22
 回避 56
 命中 56
 吸収 0
-

防御型フェローズ(鉤爪、鞍、アミュレット抜き)
 HP 9653
 攻撃 225~294:239~337
 防御 130:153
 回避 137
 命中 137
 吸収 17
-

防御型フェローズ(鉤爪、鞍、アミュレットのみ)
 HP 9653
 攻撃 334~448:373~537
 防御 208:247
 回避 142
 命中 142
 吸収 27
-
初期装備フルセットで従来ペットより上かとんとんぐらい。
でもどこか抜けるとそれだけで従来ペットの性能に負ける。
装備あってのフェローズですね・・・
特に鉤爪、鞍、アミュレットの有無での性能差がかなりすごい。
課金装備と交換して処分しちゃった人はきついだろうなぁ・・・
---
おしまい。
フェローズ初期装備FAQの閲覧数。
2012.04.04-22:45ぐらい時点での記録。
---

「フェローズの初期装備は再度購入できますか?」閲覧数40・・・
他のと比べると桁違いの低さ。
「『統合倉庫』とは何ですか」は統合倉庫告知から直接リンクが張られてるから見られてるから閲覧数多いのも納得。
フェローズへのFAQはフェローズ実装告知辺りから「よくあるお問い合わせ」リストへのリンクは張られてるけど・・・
「フェローズの初期装備は再度購入できますか?」はどこからも直接リンクを張られてないから少ないんでしょうね。
そしてそもそもわざわざ公式FAQを見る人が少ないってことなんでしょうね。
公式FAQに追加する意味自体はあるけど、大事な内容なのにどこからも直接のリンクが張られてないからこんな状況が発生するんだろうなぁ・・・
---
おしまい。
初期装備処分しちゃった人の課金が切れたタイミングは荒れるだろうなぁ・・・
情報に不備があったのが原因で再入手不可能なフェローズの一部装備についての問い合わせ結果。
情報が明記されてなかったのはおかしいから補填したほうがいいと思う、と送ったものへの返答。
---

攻略情報を非公開するということが、ゲームをプレイする上での楽しみを奪わないことにつながるのはわかります。
でもそれが適応される範囲は、個人的には無課金で遊べる内容までだと思います。
課金アイテムにまで情報の非公開を行うというのはさすがに不適切ですよね?
いくらなんでも、こんな取り返しのつかないことを実際に調べろというのは無茶振りすぎます。
すごく納得がいかない・・・
---
おしまい。
もう1回問い合わせるかなぁ・・・
これ、人によっては既に手遅れな場合もあると思う・・・
---

フェローズに最初から装備されている鉤爪、鞍、アミュレットについてです。
この3点はフェローズに最初から装備されているものですが、馬屋での販売は行われていません。
販売があるのは課金販売の期間制装備のみ。
課金装備を装備させると、初期装備があまります。
初期装備が邪魔で店売りしてしまった場合、これらの部位の装備どうなるのか?
気になって運営に問い合わせてみると・・・
-
要約。
Q.課金装備は期間満了時に初期装備へ変化する?
→A.初期装備へ変化などはせず、アイテム自体が消滅。
Q.初期装備を店売りなどで消失させてしまったらもう入手できない?
→A.馬屋NPCで販売を行っていないため、入手不可能。
-
初期装備を紛失してしまったら入手不可能とか!
課金装備を装備させて初期装備は処分してしまった人とか、どうすればいいんでしょうね?
一応は新品のフェローズを買って身包みはがせば再入手は可能ですが・・・
新品の身包みはがすか課金漬けにでもしない限り、初期装備がある未課金フェローズより弱いフェローズで妥協するしかないということになります。
これは結構ひどい仕様だと思う。
とりあえず中古フェローズを買う場合は注意ですね。
自分なら持ち主にちゃんと初期装備のあるか確認できないと不安だと思う。
---
おしまい。
さすがにこれは改善してほしいですね・・・
---
2012.03.31-12:00ぐらいに追記。
公式の「よくある質問」に「2012.03.29 フェローズの初期装備は再度購入できますか? 」が追加されていました。
この件についての問い合わせを送ったのが29日で返答もその日のうちだったので、その日のうちに返答と質問の追加を行ったみたいですね。
でもこの質問が明記される前にこれら初期装備を店売りしちゃった人はどうすればいいんだろう?
当初はこのことはユーザーは確定情報として知らなかったわけだから、個人的には補填とかしたほうがいいと思う。

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
S-Mui
性別:
非公開
自己紹介:
・キャラ構成。
[S-Mui]
121くらいのクレ専。おまけでチェイ10。
ステ振り:力=知のバラ(裸補正75:62)
防具:軽鎧(13マジック全身錬金品、予備で12マジック全身錬金品、12レジェ全身未錬金ストック)
アクセ:全身13レジェ
職Lv:92(職装備:全身中級共通青オール最大値)
マスタリ
 ウォーリア10
 チェイサー10
 ウィザード100
 クレリック121

[スミカ]
101くらいのヲリ専
ステ振り:力極
防具:ローブ(13マジック錬金済み全身)
アクセ:10級の帰属日耳、11級の帰属彗星首&指*2
職Lv:80(職装備:最下級&下級共通青オール最大値混合)
マスタリ
 ウォーリア101
 ウィザード101
---
・中の人の人柄とか?
人見知りだけど、お気軽に。
クレのことならたぶんなんでも。
一応リンクフリーですよっと。
リンク見つけたら勝手にリンク張り返します、多分。
---
・ブログ記事レイアウトとか。
記事はIEで見ると改行が省略されて少し見づらくなる傾向。
IE以外のブラウザでの閲覧が実は推奨かも。
前はFirefox、今はChromeで記事チェックしてます。
---
・現在の状態。
[S-Mui]
121の少しくらい。
ひっそり活動。
蒼神クエは4次。
破滅彗星全身をアップして、12レジェの現物だけ全身確保。
13レジェロッド&レジェ盾に加えて、13マジック軽鎧全身錬金済み&13レジェアクセ全身で、防具以外は無難な水準。
でも基本的には錬金する余裕なし。
形だけはwizもできるけど、火力がないから基本的にはwizはできません。
チェイ10にして一応は釣りも。
-
[スミカ]
101くらい。
101船にたまにいく程度。
---

 

最新コメント

[10/07 Wメルカッツ]
[10/04 Wメルカッツ]
[08/15 びびりー]
[04/29 びびりー]
[04/02 びびりー]

 

最新トラックバック

 

copyright

Copyright © JOYMAX.CO., LTD. All rights reserved.
Copyright © 2011 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.

 

アクセス解析