忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「点検」表示が原因で要塞内に戻れずに獲得できなかった要塞ユニ巻物についての進展。
---


~質問~
要塞戦中に要塞を占領した状態でギルドマスターのキャラクターがゲームから切断され、シャード選択画面が「点検」でゲーム内へ戻ることができずに要塞戦が終了しテ要塞の占領を完了し、要塞戦終了時の報酬であるスキル経験値とユニークモンスター召喚の巻物を得ることができなかったのですが、これは補償対象とはならないのでしょうか?
本来ならばゲームから切断されてなければ報酬を得ることができたのに、「点検」状態でゲームに再ログインできずに報酬を得ることができなかったというのは理不尽で納得がいきません。

対象ギルド:全員集合!?
対象ギルドマスター:S-Mui
対象要塞:コンスタンティノープル要塞
~返答~
SiLKROAD Revolution運営チームです。

貴重なお時間を割いてご連絡いただきまして
ありがとうございます。

大変長い間お待たせし、誠に申し訳ございません。
本件要塞戦終了時の報酬システムにつきまして、
開発チームへの確認などを詳細なシステムについて
確認を行い、補償について慎重に検討させていただき
ました。その結果、ユニークモンスター召喚巻物に
つきましては、報酬で得られるはずの1枚を補償させて
いただきたく存じます。しかしながら、その他アイテムや
経験値などにつきましては、システム上補償を
行う事が非常に困難となっておりシステム上、補償を
承ることができません。誠に申し訳ございません。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い致します。

補償をおこなえます巻物につきましては、次回定期
メンテナンス時、または、お客様がログアウトして
おられることを確認した際に、インベントリ内に配布を
行わせていただきます。

この度はご迷惑とご不便をおかけいたしましたこと
心よりお詫び申し上げます。

また何かございましたらお気軽にお問い合わせ
くださいますと幸いです。

今後ともSiLKROAD Revolutionをよろしくお願いいたします。
-

今日ゲーム内にいたら直接囁きで突然・・・・
単に町でぼーっとしてただけだったからそのままやり取りしました。
-
まとめ
・補償可能なのはユニ巻物だけで経験値とかは無理
 →ユニ巻物だけで十分だったから問題ない
・今回の要塞で占領できなかった場合はユニ巻物は使えないが、ギルドでよければユニ巻物分をGMが召還する
 →要塞占領できなくて使えなくても問題なし、GMがユニ巻物分召還するのはそのとき考える
・ユニ巻物はすぐに配布か後日配布で対応
 →後日のログアウト中を選択
--
あー、びっくりした・・・
時間はかかったけどしっかり対応があって一安心。
要塞取れなかった場合の扱いだけ少し複雑そうだけど・・・
とりあえずこの件はひと段落。
---
おしまい。
PR

コメント

めでたしめでたし?

2013-06-08 01:57

運営さんの対応としては、できる限りのことはしますという気持ちはあるみたいですね。ただ、いまシルクが抱えている問題に関して「できない」範疇のことが多すぎ…^^;。
なにはともあれ、ご希望のものが補償されてなによりでした^^。

>>kokiaさん

2013-06-08 03:09

この問題の原因だったはずの「点検」多発はもう修正されたっぽいし、今後同じような問題は起こらないと信じたいところ。
補償可能かどうかを開発に確認して検討する辺り、何かあったユーザーへの対応はかなり考えているみたい?
個人的には移管前に比べればユーザーへの配慮がかなりできていると感じます。
ただ抱えてる問題が運営だけじゃ対処できないであろう次元に大きすぎてかなり残念な印象になってますね・・・
とりあえずひと段落して安心しました。
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
S-Mui
性別:
非公開
自己紹介:
・キャラ構成。
[S-Mui]
121くらいのクレ専。おまけでチェイ10。
ステ振り:力=知のバラ(裸補正75:62)
防具:軽鎧(13マジック全身錬金品、予備で12マジック全身錬金品、12レジェ全身未錬金ストック)
アクセ:全身13レジェ
職Lv:92(職装備:全身中級共通青オール最大値)
マスタリ
 ウォーリア10
 チェイサー10
 ウィザード100
 クレリック121

[スミカ]
101くらいのヲリ専
ステ振り:力極
防具:ローブ(13マジック錬金済み全身)
アクセ:10級の帰属日耳、11級の帰属彗星首&指*2
職Lv:80(職装備:最下級&下級共通青オール最大値混合)
マスタリ
 ウォーリア101
 ウィザード101
---
・中の人の人柄とか?
人見知りだけど、お気軽に。
クレのことならたぶんなんでも。
一応リンクフリーですよっと。
リンク見つけたら勝手にリンク張り返します、多分。
---
・ブログ記事レイアウトとか。
記事はIEで見ると改行が省略されて少し見づらくなる傾向。
IE以外のブラウザでの閲覧が実は推奨かも。
前はFirefox、今はChromeで記事チェックしてます。
---
・現在の状態。
[S-Mui]
121の少しくらい。
ひっそり活動。
蒼神クエは4次。
破滅彗星全身をアップして、12レジェの現物だけ全身確保。
13レジェロッド&レジェ盾に加えて、13マジック軽鎧全身錬金済み&13レジェアクセ全身で、防具以外は無難な水準。
でも基本的には錬金する余裕なし。
形だけはwizもできるけど、火力がないから基本的にはwizはできません。
チェイ10にして一応は釣りも。
-
[スミカ]
101くらい。
101船にたまにいく程度。
---

 

最新コメント

[10/07 Wメルカッツ]
[10/04 Wメルカッツ]
[08/15 びびりー]
[04/29 びびりー]
[04/02 びびりー]

 

最新トラックバック

 

copyright

Copyright © JOYMAX.CO., LTD. All rights reserved.
Copyright © 2011 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.

 

アクセス解析