忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラのログアウト時間に応じて経験値バフが適用される「リチャージシステム」が実装されたんだけど・・・
よく目にする機会が多いであろう「グリーンチャージバフ」が不安定な気がします。
---


・グリーンチャージバフ
 13時間以上ゲームに非接続のキャラクターに付与
 非接続13時間目から1時間ごとに5分加算、最大72時間まで蓄積
・レッドチャージバフ
 30日以上ゲームに非接続のキャラクターに付与
 7日間持続で1日2時間ずつ適用
-


~質問~
グリーンチャージバフについて。
グリーンチャージバフの出現条件は「13時間以上ゲームに接続していないキャラクターで、レッドチャージバフの条件を満たしていない場合にのみ、グリーンチャージバフが表示される」という仕様であると認識しています。
ですが、「グリーンチャージバフの出現条件を満たしているキャラクターなのにグリーンチャージバフが表示されない」というケースが散見されます。
「グリーンチャージバフの出現条件を満たしていてもグリーンチャージバフの表示されない」という状態は、具体的に何が原因なのでしょうか?
「グリーンチャージバフの出現条件を満たしている状態のキャラクター」であれば、もしグリーンチャージバフの表示が行われていなくても、グリーンチャージバフによる経験値増加の効果は得られているのでしょうか?
それとも、出現条件を満たしていてもグリーンチャージバフの表示が行われていない状態では、グリーンチャージバフによる経験値増加の効果は得られないのでしょうか?
~返答~
SiLKROAD Revolution運営チームです。

この度は貴重なお時間を割いてのご連絡
誠にありがとうございます。

お問い合わせいただきました件に関しまして、
現在、いただきました、チャージバフの
獲得条件を満たしていてもバフが得られない
問題に関しまして運営チームにて調査を
おこなっております。調査の結果、不具合
を確認いたしましたら、迅速な修正及び、
公式サイトにてご連絡をさせていただきます。

お客様にはご不便をお掛けいたしておりますが、
問題の解決まで、今しばらくお時間をいただけ
ますと幸いです。尚、今回いただきました情報
につきましては、調査の参考とさせていただきます。

また、当該の問題において追加の情報等が
ございましたら、お気軽にご相談ください
ますと幸いです。

今後ともSiLKROAD Revolutionをよろしくお願いいたします。
-
Q.発動条件を満たしているグリーンチャージバフが非表示なのはどういうこと?どういう扱い?
A.調査をおこなっております。不具合を確認いたしましたら、迅速な修正及び。公式サイトにてご連絡をさせていただきます。
--
症状を整理してみると・・・
・13時間以上の非接続時間のキャラクターでログインすると、たまにグリーンチャージバフが表示されない
・条件を満たしているのに表示されない場合、表示させるにはどうすればいいかわからない
・これは狩ってないせいだけど、非表示状態でバフ効果が発動するのかわからない
-
メンテ後の初回ログインで13時間以上って条件は満たしてても、表示されるキャラとされないキャラがいたし・・・
初回で表示されたキャラを13時間以上落としてからINすると、今度は表示されなかったり・・・
条件満たしてるのに表示されないキャラでしばらくINしてたら、気がついたらいつの間にか表示されてたり・・・
本当にどういう扱いなんだか全く傾向が読めない。
グリーンチャージバフが表示されなかったりする症状は自分以外にもあるみたいだし、何か条件はありそうなんだけどなぁ・・・
---
おしまい。
PR

コメント

name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
S-Mui
性別:
非公開
自己紹介:
・キャラ構成。
[S-Mui]
121くらいのクレ専。おまけでチェイ10。
ステ振り:力=知のバラ(裸補正75:62)
防具:軽鎧(13マジック全身錬金品、予備で12マジック全身錬金品、12レジェ全身未錬金ストック)
アクセ:全身13レジェ
職Lv:92(職装備:全身中級共通青オール最大値)
マスタリ
 ウォーリア10
 チェイサー10
 ウィザード100
 クレリック121

[スミカ]
101くらいのヲリ専
ステ振り:力極
防具:ローブ(13マジック錬金済み全身)
アクセ:10級の帰属日耳、11級の帰属彗星首&指*2
職Lv:80(職装備:最下級&下級共通青オール最大値混合)
マスタリ
 ウォーリア101
 ウィザード101
---
・中の人の人柄とか?
人見知りだけど、お気軽に。
クレのことならたぶんなんでも。
一応リンクフリーですよっと。
リンク見つけたら勝手にリンク張り返します、多分。
---
・ブログ記事レイアウトとか。
記事はIEで見ると改行が省略されて少し見づらくなる傾向。
IE以外のブラウザでの閲覧が実は推奨かも。
前はFirefox、今はChromeで記事チェックしてます。
---
・現在の状態。
[S-Mui]
121の少しくらい。
ひっそり活動。
蒼神クエは4次。
破滅彗星全身をアップして、12レジェの現物だけ全身確保。
13レジェロッド&レジェ盾に加えて、13マジック軽鎧全身錬金済み&13レジェアクセ全身で、防具以外は無難な水準。
でも基本的には錬金する余裕なし。
形だけはwizもできるけど、火力がないから基本的にはwizはできません。
チェイ10にして一応は釣りも。
-
[スミカ]
101くらい。
101船にたまにいく程度。
---

 

最新コメント

[10/07 Wメルカッツ]
[10/04 Wメルカッツ]
[08/15 びびりー]
[04/29 びびりー]
[04/02 びびりー]

 

最新トラックバック

 

copyright

Copyright © JOYMAX.CO., LTD. All rights reserved.
Copyright © 2011 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.

 

アクセス解析