忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日の接続障害関係とイベの兼ね合いのいろいろ。
別件含め大量にお問い合わせ送りしてたら一気に1箇所に返答がきてました。
返答は関係あるところだけ抜き出し。
---

~質問~
「Vernal Flowersログインキャンペーン」への「ネットワーク回線切り替え作業実施」の影響について。
4月13日に実施された「ネットワーク回線切り替え作業実施」の影響で、公式サイトに接続しにくい状況が長時間続いたことが原因で、「Vernal Flowersログインキャンペーン」の条件となる「1日に1時間以上のゲームプレイ」を、4月13日に達成することが不可能だったプレイヤーが多くいるはずですが、4月13日分のスタンプを全アカウントに付与するなどの救済措置などは行われないのでしょうか?

~質問~
毎日コツコツ!日替わりミッションについて。
「[ 重要 ]ネットワーク回線切り替え作業実施のお知らせ」で実施していたサーバー回線の切り替えの影響と思われる、公式サイトに接続しにくい状況が長時間続いていました。
4月13日(月)のミッション内容の「職業活動(1~9レベル)のクエストアイテムを200個拾得せよ」に挑戦するのに必要な時間を失ったプレイヤーも多くいるはずですが、4月13日(月)のミッション内容の期限を延長するなどの救済措置はないのでしょうか?

~返答~
また、いただきましたネットワーク回線切り替え作業に
関する内容について、公式サイト及びゲームのプレイには
影響がなかった事を運営チームの環境にて確認しており
ましたが、お客様からいただきました報告を基に運営チーム
にて調査をおこない、調査の結果影響があった事を確認
いたしましたら、補償を行う場合、対応等も含め、
改めて公式サイトにてご連絡をさせていただきます。
-


◇4月11日(土)のミッション説明補足
・19:00に各地出現するユニークモンスターの亜種を
 21:59までに全て討伐できればクリアとなります。
・制限時間内に全てのユニークモンスターの亜種の討伐に成功すると、
 その日ログインしていた全てのアカウントが達成となります。
~質問~
毎日コツコツ!日替わりミッションについて。
4月11日(土)のミッション「ユニークモンスターの亜種を全て討伐せよ(全9種出現)」は、「その日ログインしていた全てのアカウントが達成となります。」とありますが、「[ 一時改善 ]ネットワークトラブルによる接続障害と補償について」で発生していた接続障害の影響で4月11日(土)のログインが行えなかったプレイヤーもいるはずですが、接続障害の影響で4月11日(土)のログインが行えなかったプレイヤーは4月11日(土)のミッションの対象外になってしまうのでしょうか?
4月11日(土)のミッションはログインの有無に関係なく全アカウントを対象を達成にするなどの救済措置はないのでしょうか?

~返答~
最後に毎日コツコツ!日替わりミッション4月11日(土)の
ミッションについて、当日のログインが条件の1つとなって
おりますが、この事につきましてお客様からいただきました
お声を真摯に受け止め、条件の緩和なども視野に運営チーム
にて検討をおこないます。検討の結果、条件を変更する
場合は公式サイトイベントページにてお知らせをさせて
いただきます。
--
Q1.「ネットワーク回線切り替え作業実施」の影響で「Vernal Flowersログインキャンペーン」の条件を達成できなかったプレイヤーへの対応は?
 「[ 重要 ]ネットワーク回線切り替え作業実施のお知らせ」の影響で4月13日(月)のミッション内容の「職業活動(1~9レベル)のクエストアイテムを200個拾得せよ」に挑戦するのに必要な時間を失ったプレイヤーへの対応は?
A1.公式サイト及びゲームのプレイには影響がなかった事を運営チームの環境にて確認しており
ましたが、お客様からいただきました報告を基に運営チームにて調査をおこない、調査の結果影響があった事を確認いたしましたら、補償を行う場合、対応等も含め、改めて公式サイトにてご連絡をさせていただきます。
-
Q2.接続障害の影響で4月11日(土)のログインが行えなかったプレイヤーは4月11日(土)のミッションの対象外になってしまう?
 4月11日(土)のミッションはログインの有無に関係なく全アカウントを対象を達成にするなどの救済措置はない?
A2.当日のログインが条件の1つとなっておりますが、この事につきましてお客様からいただきましたお声を真摯に受け止め、条件の緩和なども視野に運営チームにて検討をおこないます。
 検討の結果、条件を変更する場合は公式サイトイベントページにてお知らせをさせていただきます。
--
ネットワーク回線の切り替えは、公式サイトの表示が困難になった人が自分以外にも結構いたはず。
それなのに「公式サイト及びゲームのプレイには影響がなかった事を運営チームの環境にて確認しておりました」ねぇ・・・
長時間に渡って公式サイトの閲覧が困難な状況が発生していたわけだから、何らかの対応はあってほしいところなんだけど。
自分は問題ないんだけど、これだと正直期待できないかなぁ・・・
-
4月11日(土)の接続障害の影響も、人によっては4月11日(土)のミッションの成功対象にならない可能性があるわけで・・・
本来ならばログインできた人が接続障害でログインできなかった場合、それはユーザー側の責任じゃないよね?
運営側で発生していたトラブルが原因で、本来ならば参加できたイベントの対象外になるなら、理不尽じゃないかな?
こっちは前向きに検討してくれそうな気はするけど・・・
---
おしまい。
PR

コメント

name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
S-Mui
性別:
非公開
自己紹介:
・キャラ構成。
[S-Mui]
121くらいのクレ専。おまけでチェイ10。
ステ振り:力=知のバラ(裸補正75:62)
防具:軽鎧(13マジック全身錬金品、予備で12マジック全身錬金品、12レジェ全身未錬金ストック)
アクセ:全身13レジェ
職Lv:92(職装備:全身中級共通青オール最大値)
マスタリ
 ウォーリア10
 チェイサー10
 ウィザード100
 クレリック121

[スミカ]
101くらいのヲリ専
ステ振り:力極
防具:ローブ(13マジック錬金済み全身)
アクセ:10級の帰属日耳、11級の帰属彗星首&指*2
職Lv:80(職装備:最下級&下級共通青オール最大値混合)
マスタリ
 ウォーリア101
 ウィザード101
---
・中の人の人柄とか?
人見知りだけど、お気軽に。
クレのことならたぶんなんでも。
一応リンクフリーですよっと。
リンク見つけたら勝手にリンク張り返します、多分。
---
・ブログ記事レイアウトとか。
記事はIEで見ると改行が省略されて少し見づらくなる傾向。
IE以外のブラウザでの閲覧が実は推奨かも。
前はFirefox、今はChromeで記事チェックしてます。
---
・現在の状態。
[S-Mui]
121の少しくらい。
ひっそり活動。
蒼神クエは4次。
破滅彗星全身をアップして、12レジェの現物だけ全身確保。
13レジェロッド&レジェ盾に加えて、13マジック軽鎧全身錬金済み&13レジェアクセ全身で、防具以外は無難な水準。
でも基本的には錬金する余裕なし。
形だけはwizもできるけど、火力がないから基本的にはwizはできません。
チェイ10にして一応は釣りも。
-
[スミカ]
101くらい。
101船にたまにいく程度。
---

 

最新コメント

[10/07 Wメルカッツ]
[10/04 Wメルカッツ]
[08/15 びびりー]
[04/29 びびりー]
[04/02 びびりー]

 

最新トラックバック

 

copyright

Copyright © JOYMAX.CO., LTD. All rights reserved.
Copyright © 2011 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.

 

アクセス解析